2021年2月5日金曜日

コロナ禍の節分会

 1月31日(日)、令和3年度の節分会が例年と同じく講堂にて厳修されました。本年は、新型コロナ感染拡大の影響により、午前11時より厄除け護摩祈願法要のみを参加者限定で執り行い、福まきは中止と致しました。

 厄除け護摩祈願法要は、僧侶5名、参加者15名に人数を絞りましたが、心を込めて厄除け申込者各位の除災招福や家内安全などの諸祈願、さらにはコロナが少しでも早く終息するよう疫病退散も祈願させて頂きました。 祈願申込者の皆様には、午後に御札やお供物を受け取りにおいで頂きました。

 来年は、平常どおり福まきをともなう節分会が開催できることを祈念しております。







0 件のコメント:

コメントを投稿