2022年5月4日水曜日

艶やかな衣装~動画付

  5月3日(祝)に「花まつり・稚児行列」の儀式が開催されました。当日は好天に恵まれ、総勢34名(男の子19名、女の子15名)のお稚児さんにご参加頂きました。儀式では、お稚児さんのお練りの後、講堂前にて「稚児加持」を行い、お釈迦様や医王寺の本尊であるお薬師様のそれぞれのご功徳を頂いて、お子様方が健やかに成長されることを祈念させて頂きました。

 ご参加頂きましたお子様方には、いい思い出になってくれることを願っております。保護者様や関係各位におかれましては、大変お世話になりました。改めて御礼申し上げます。

 なお、「花まつり・稚児行列」が終了後は、講堂にて恒例の「大施餓鬼会」(先祖供養の行事)を参加者を限定して厳修致しました。

栃木テレビニュース

https://nordot.app/894759320941985792?c=643662570251043937


下野新聞社ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿