2022年3月20日日曜日

稚児行列参加者募集

  5月3日(祝)に「花まつり・稚児行列」を開催することになりました。この行事は、インドで仏教を開かれたお釈迦様の誕生をお祝いし、お稚児さんがお釈迦様やお薬師様(子育ての薬師)のご功徳によって健やかに立派に成長されることを祈念するものです。

 医王寺では、これまで隔年で開催してきましたが、平成30年以降はコロナ禍により延期を余儀なくされ、4年ぶりの募集となります。檀信徒関係者以外の方もご参加頂けますので、ぜひこの機会にお申し込み頂けましたら 幸いです。詳細は、下記をご参照ください。

 なお、コロナ禍を踏まえ、本年の「花まつり・稚児行列」はお子様ご家族様のみの参加に限定させて頂きます。関係者以外の方の参加はご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

期日    令和4年5月3日(祝)

会場    医王寺

集合    午前8時45分

参加費   10,000円(稚児衣装:冠/金襴上衣/袴/白衣/帯のレンタル代を含む)

      集合写真:別途1枚1000円 当日申込

参加対象者 3歳くらいから小学6年生位までのお子様 先着30名様程度

申込期限  令和4年4月15日(金)

申込方法  ①公式HPの専用ホーム → http://iou-ji.jp/request/index.html

      ②Faxでの申込

      ③申込書の持参

※当日の持ち物 履きなれた靴(ぞうり+足袋でも可)

※お申し込み頂いた方には、後日詳しい内容の資料を送付させて頂きます。





0 件のコメント:

コメントを投稿