2020年10月4日日曜日

鹿沼まるごと博物館 第6回企画展「とちぎの宝 医王寺の至宝」開催

  鹿沼市などの主催により、企画展「とちぎの宝 医王寺の至宝」が開催される運びとなりました。これまで、仏像に特化した仏像特別見学会は4回ほど実施してきましたが、絵画・工芸・文書なども併せて一同に公開する企画展ははじめてのことです。

 今回は、栃木県立博物館に寄託してある宝物も久しぶりに里帰りします。鹿沼市民をはじめ多くの県民の皆様に足をお運び頂けましたら幸いです。詳細は、チラシをご参照ください。


鹿沼まるごと博物館 第6回企画展「とちぎの宝 医王寺の至宝」

・期 間  2020年10月31日(土)~11月8日(日)

・時 間  9時30分~16時30分(16時受付終了)

・観覧料  500円 中学生以下無料

・会 場  東高野山 医王寺 栃木県鹿沼市北半田1250 ☎0289-75-2399

・主 催  鹿沼市・鹿沼市教育委員会・とちぎの宝医王寺展実行委員会

※医王寺からの注意事項

①駐車場  県道沿いの第1駐車場にお車をお止めください。

      関係者以外の方は、境内に車で入ることができません。ご了承ください。

      詳細は、下記の境内地図をご参照ください。

②ご朱印  金堂内の受付にて対応致します。なお、ご朱印は書き置きのみとなります。

      また、お一人様1枚に限定させて頂きます。ご了承ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿