2020年2月6日木曜日

令和最初の節分会

 2月2日(日)、元号が変わって最初の節分会が無魔厳修されました。幸いなことに、本年も昨年と同様に好天にめぐまれ、多くのお子様方をはじめ、600人以上の老若男女にご参集賜りました。

 住職によるお護摩の炎が上がり、僧侶の読経が講堂内に響く中、厄除けをお申込みされた約100名の檀信徒やご来賓のお名前が記名してある尺六御札をお護摩の炎で加持して、皆様方の除災招福・家内安全・商売繁盛などを祈念させて頂きました。祈願法要が終了後、講堂前の舞台にて、ご来賓のご挨拶を頂戴してから、この1年間安寧に過ごせることを祈りつつ、恒例の豆まき・福まきを盛大に行いました。

 当日ご協力頂きました各位には、改めて厚く御礼申し上げます。





0 件のコメント:

コメントを投稿